こんにちは!株式会社ST運輸では、中~長距離における一般貨物の運送や、土木工事などに伴う土砂・砕石や産業廃棄物などの運搬を請け負っております。
地域に寄り添う運送業者として、奈良県天理市を中心に近畿の各地域で活動を行っております。
ドライバーの求人をご検討中の方のなかには「ドライバーに向いている人ってどういう人だろう?」と、疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そんな疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ参考にしてください。

長時間の運転が得意な人

長時間の運転が得意な人は、ドライバーの仕事に向いているといえるでしょう。
いざ仕事となると、何百キロという距離を走り続けなければならない場合も多くあります。
運転があまり好きでないと、続けていくのが辛くなる業種でもあります。
ですので、ドライブが好きで長距離の運転が苦にならない人は、長く続けることができるでしょう。

体力がありストレスに強い人

体力があり、ストレスに強い人はドライバーに向いています。
ドライバーの仕事は、肉体的・精神的にタフである必要があります。
また、トラックのドライバーが最も気をつけなければならないことは、「荷物を時間通りに目的地までに安全に届ける」ことです。
時には予想していない渋滞に巻き込まれたときなど、イライラしてしまうこともあるかもしれませんが、集中力が欠けると大きな事故につながりかねません。
ですので、安定した精神を保つことができる、バランスのいい人が望ましいといえるでしょう。

ST運輸へご相談ください!

株式会社ST運輸では、近畿の各地で中~長距離の運搬に関わっております。
さまざまな運送業務に携わっておりますので、お客様のニーズに柔軟にお応えすることが可能です。
また、スケジュール管理・リスク管理・ドライバーの健康管理・車両点検を徹底しており、安心安全で高品質な運送サービスを実現いたします。
ご相談・見積もりなどは、お気軽に弊社へお問い合わせください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

【求人】ST運輸では新規スタッフを募集中!

弊社では、事業の拡大を見据えて10tおよび10tウィング車のドライバーを急募しております。
年齢や運送経験の有無は問いません。
また、資格支援制度がある他、頑張りは給与で還元いたしますので、安心して長く続けることが可能です。
情熱がある方からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社ST運輸
〒632-0098
奈良県天理市南六条町567-8
TEL:0743-20-1998
FAX:0743-20-4611