こんにちは!奈良県天理市に拠点を置く株式会社ST運輸です。
近畿一円で、皆様の暮らしに関わる一般貨物の運送、土木工事などに伴う土砂・砕石や産業廃棄物などの運搬を請け負っております。
弊社は、20年以上の業歴がある代表を筆頭に、熟練のドライバーがそろっておりますので安心してご依頼いただけます。
今回は「ドライバーの仕事で必要な資格って?」をテーマにご紹介していきます。
ドライバーの求人をご検討中の方に参考になれば幸いです。

大型免許

10tダンプや10tウィング車などの大型トラックを運転するには「大型免許」が必要です。
大型免許を取得すれば、車両総重量が11t以上、最大積載量が6.5t以上のトラックを運転できます。
また「大型特殊免許」「車両系建設機械運転技能講習」などの資格を所持している場合は、さまざまな面で優遇される場合が多いのでおすすめです。

スキルアップのために

スキルアップのために、資格を取得するので「10tトラックなんて運転したことがない……」という方でも、普通自動車免許があれば採用してくれる業者も多くあります。
「資格取得支援制度」がある会社が多いので、実務で学びながら大型免許の資格を取ることが可能です。
ですので、スムーズなスキルアップを希望する方は、そういったサポート体制が整っている業者を選ぶことが大切です。
弊社では、経験者の方はもちろんですが、未経験者の方の募集も行っております。
未経験の方でも、資格取得支援制度などのサポート体制がしっかり整っておりますので、安心してご応募いただけます。

ST運輸へご相談ください!

株式会社ST運輸では、運送業務に関わる仕事を請け負っております。
弊社が主に取り扱っているものは、製紙業に関わる紙や板紙・広告などに使用される軽量原紙などの配送です。
中~長距離にわたり、安全かつスピーディーに目的地にお届けすることをお約束いたします。
ご相談・見積もりなど、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】ST運輸では新規スタッフを募集中!

弊社では、経験・年齢問わず新規ドライバーを急募しております。
入社後は、奈良県天理市を拠点に近畿の各地で運搬業務に携わって頂きます。
また弊社では、日曜日の休暇はもちもん、年末年始やお盆といった長期休暇があるので、仕事とプライベートの両立が可能です。
ぜひ、弊社と共に成長していきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


株式会社ST運輸
〒632-0076
奈良県天理市岩室町55-1 シャローパディ102
TEL・FAX:0743-20-1998